2014/07/24

ブラジルでのミラクル。

サンパウロのある晴れた日

みなさま、お久しぶりです!
おかげさまで元気に暮らしています。
あまりにも更新を怠っていたので、“ログイン時のパスワードを思い出せない。。”という惨事がやってきそうでしたが、このブログはGoogleアカウントに付随しているので、すんなりログインして、こうしてまた書くことができて良かったです!笑

さてさて、2014年の2月よりブラジルのサンパウロで生活していました。サックスのレッスンを受けたり、ショーを観たり、美術館や観光地を巡りながら、5月半ばからリオへ行って、8月には帰国する予定でした。

が!!!

予定通りいかないのがブラジル。

もう、本当にいろんな事がありまして、晴れて南米一大きな音楽学校に合格するというミラクルが起きました。
ということで、非常にバタバタしていました。

まぁ、どんなことがあったかと言うと、ちょっと長くなりそうなので少しずつ明かしていこうと思います。笑
とにかく言えることは、「ブラジルは常に歓迎体制!!」ということでしょうか。。
「ブラジルでもっと勉強したい!」と周囲に呟いていたら、沢山の人が協力、応援してくれて、あっという間にそれを叶えることができたのです。
こうして叶えられたのは、自分の強い希望もありますが、周りの方々とブラジル独特の勢い?のおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱい。

ということで、サンパウロでのこれまでの出来事と、これからの生活などブログに書いていくつもりです。しかし、ついついブログが長くなってしまうので、なかなか更新できない現状。。

毎日のことはTwitterで呟いていますので、是非フォローしてみてください。
https://twitter.com/aika_shimada

サイトもリニューアルしてます!!
Aika Shimada Official Website

ぜひご覧下さいませ~!!