2016/05/14

美人なブラジル人ってどんな人?

美人大国ブラジル

ブラジル人って本当にいろんな人がいるんですよ。
小麦色の肌に黒い瞳、そして美しいボディライン・・・という感じでサンバのダンサーを想像する人が多いかもしれません。

私の友人ピアニストはブラジル南部に生まれ、金髪の白人です。彼がヨーロッパに行ったとき、周りは彼がブラジル人であることを信じてくれなかったそうです。世界各地で【ブラジル人のイメージ】があるようですが、実際は一言で表せない程、混血が進み、いろんなタイプの人が存在するのです。

ブラジル人は自己アピールが本当に上手。

Instagramやfacebokに毎日セルフィー投稿なんて普通のことです。また、撮り方も自分が最高に可愛く見えるように工夫されています。こっちが恥ずかしくなるぐらいキメキメです。
そしてとにかく自分が大好き!!
かなりの人が自分の写真(しかもソロ)をスマホの待ち受け画面にしているのはびっくりです。

カラコンもアイプチもいりません!

私が注目しているのはブラジルで産まれた日本人の血を受け継ぐ混血、通称【日系人】です。日系人の女の子は、見た目は日本人の女の子です。ですが、彼女達は日本人の特徴である切れ長の目と黒い髪を大切にしています。瞳が大きくなるようなカラコンを入れたり、アイプチで無理に目を大きくしようとしている人は今までに見たことがありません。まさに産まれ持った美しさを活かしていますね。
引用:http://www.portalnikkei.com.br/wp-content/uploads/2014/07/02-Kendi-e-vencedoras-Miss-Nikkey-Brasil-Jade-Lie-Amanda-Dinicler-Luciana.jpg
ミス ニッケイの様子。これでもかってぐらい切れ長の目を強調しています。凛とした表情が素敵です~^^

どうして日本の女の子はアイプチをしたり、不自然なほどのアイメイクをするのか、とても不思議でたまらなくなりました。
私も実際にブラジルに着いて暫くの間はアイメイクを気にしていました。ですが、睫毛が長くてカールしているパッチリ二重の人ばかりの中で生活していたら、あまりの違いに少し萎えてしまったんです。。自分の努力が報われない現実を知ったみたいな。。笑
そんな時、綺麗な日系人を見て驚きました。
大切なのは自分の特徴を活かす事なんです。その方が自然で美しいと思えるようになり、心がすっきりしましたね。
私も自分の良さを上手くアピールできる女性になれるように頑張ります^^